熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

戦略ゲームでは起こらないはず

戦略ゲームをやってるという夢を見ることが結構あるんだけど、現実のゲームだと占領した地域からは資金と物資を貰えて、
統治とかそーゆーのは一切無い。
超本格的だとインフラに資金を投入するとか税率を上げ下げするとか免除とか、人員を徴用とかあるんだろうけど。

一旦占領しちゃえば回りに敵が居ない限り攻めて来る事は無い。イベントで攻め込んでくる時はあるけど予告があるし。

で、夢の中だと住民が蜂起したのかはたまた空から降下してきたのかわからないけどいきなり「敵地」色になってたり、
戦闘状態になって〜と大変な事になってたりする。

まさに「そーゆーのは夢のなかだけにしてくれ」ってやつです。はい。

それはそれ。

朝外をみたらちょっとだけ積もったみたいだけど、急いで除雪することも無いから放置。

昼食べた後、散歩の前に除雪した。

で、いつものコースを歩いてから「市場」に寄ってお買い物。

と、今日はそんなところ。