熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いや、勘弁してください

午前はオイル交換。

年に1回はやってるんだけど、おいらの走行距離だと年に2回はやらなきゃいけないのかも〜と思ったり。

高い物じゃないし量も多くないし、オイル処理用の箱も小さいので2リッターだから2〜3回はできるしね。

まっくろです、まっくろ。

抜き終わったので次は給油、なんだけど、オイルの色を見て驚いた。

緑?ええええええ・・・・!!

ボトルを何度も確認したけどオイルと書いてあるから、オイルなんだよね…

試しに走ってみたけど何の問題も無いから、やっぱりオイルだったようだ。

午後、おいら専用の園芸用の土とかを買いに川を渡ったほうのドラッグストアに向かう。

途中に高速の表示板があるんだけど、「大谷地→北広島7キロ渋滞」と出てたわけだ。

車にしちゃたいした距離でもないだろうけど、7キロといえばうちからだと手稲高校超えて森林公園まで抜けれるんじゃないだろうか?

えらい距離だなあ・・・

まあそれはそれ。

ドラッグストアで園芸用の土14リットルを2個と、おいら用の化成肥料とおやつとか買ったんだけど、

14リットル2つでも余裕で入っちゃうぽんこつ箱、園芸用の土だとそんなに重く感じない。

水だったら重くてバイクを動かせないかもだけど、土って空気入ってるから〜なんですかね?

今ネットで調べたら20リッターの園芸用には堆肥とかピートモスが入ってて9〜10キロと書いてあった。

まあそれならぽんこつさんでも余裕ですね〜

夕方、母が「ガスコンロのグリルが点火しない〜」とか言ってたので見てみたら、

着火はするけどすぐに消える…

ああ、こりゃセンサーだね、しかもグリルのほうは左右上でセンサー3つ、それと加熱防止センサーがあるから、
どれが壊れているかわからんから、これは駄目だわ。

コンロ2つは動いてるんだけどね。

まあなんにしてもだけど、ぽんこつ研究家としてはサンプル多発で嬉しい…わけない。勘弁してください、まぢで。