熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

まるで夏休みモード

午前は昨日届いた冊子を区分した。涼しい時に作業…なんか夏休みの人みたい(笑)

まあ年中夏休みのような中の人ですけどね←そこは笑えない

昼ちょっと前に入荷。なんか多いぞ…うわ、住所指定あて先無記名のパンフがどっさり…

明日から冊子配達なのに空気読めよガス会社、爆発すればいいのに←っておい

よく見たら週明けの火曜から土曜の間に配達しろとリストにあったのでここで怒りは収まった。

来月はお盆で大口の冊子が無いから、ある意味助かってんだろうけど、あの無記名は止めて欲しいです。

あちら側もチラシみたいなのと認識してるのか「チラシお断り」な家には入れるなと書いてるし…

でもさ、配達していて気がついてるんだけど、おそらくユーザーさん宛だよね?なんで無記名なんだろ?

確かに無記名は安いんだけど、チラシだし…ああ、あれか…プロパンなら入れ替えの時、水道なら検針の時に投函できるけど、

都市ガスだと検針票は葉書だから…てのもあるんですかね?

いやまあそれはどーでもいいか、そんなことより配布リストをもうちょっと見やすくして欲しいです。

どちらで作ってるか知らんけど。


まあそれはそれ、無記名以下略以外は数が無いのでさっさと終わらせ近所のホームセンターで工具を見た。

インパクトドライバーだけどこっちの店はちょっとお高い、でも質はよさげだ。

衝撃が掛かる物なので丈夫な物で、ソケットも使いたいので差込角も太目がいいかなと。

手動だと最高4千ちょい、2千円程度でそれなりのスペックのものがあったのでこれがいいっぽい。

来月買うことにする。

その後は家に戻り食事し、休憩してから風通しのいい場所で冊子の区分。

とりあえず明日配達する分だけやって終了〜

夕方、涼みがてらドラッグストアに行き飲み物を買ったり。

今日もポイント倍増だったのでドリンク2本で5ポイントもゲットしてしまった。

まあでもマックスバリュの1本10ポイントには負けるけどね(笑