熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

無記名メールとカタログと増加予告

朝外を見たら積もってたので朝食後除雪。ついでにポリタンクに給油し、その後ストーブのカートリッジにも。

後物置のシャッター前を開けておいて、エンジンを動かす。

冬なので掛かりにくいんだけど、まあこんなものか。ちと回転数が〜なので、これは後でキャブ調整かな。

昼ちょっと前に入荷なんだけど、カタログとガス会社の住所指定無記名のアレが…

無記名の方は最初に来た3年前と比べたら格段に減ったけど、2種類になってリストもバラバラ…

やりにくい…てか、これ配達する先ってさ、ガス供給エリアで契約してない世帯って事なんですかね?

マンションに配達する事無いし(マンションなら全契約だから全件配達だろうし)契約者なら記名だろうしねえ…

ちなみに中の人の家には来たことが無い。供給エリアは目前に来てるんだけどね。


カタログが多いのと面倒で大嫌いな無記名が来たので半分だけ持っていくことにした。


で、重いカタログと面倒な物件と戦いつつ終盤に差し掛かった辺りで電話。出て見るとカイシャ…

こないだ入荷の人から話のあった増加の事。

冬だから一杯一杯なんだけど、どーしても〜なので、恩売りすぎて激安なんだけどさ…

電話の人には罪は無いんだけど毒付いておく。「いっぱいいっぱいだよ。遅れるよ。しらんよ。それでもいいなら受けるよ」

前回受けた遠くてとんでもなく広いエリアは拒否して、前にやっていた2条ならいいけど〜

「3条4条…は無理ですよね」

あたりまえだ!←言わなかったけど


バイクが使える夏なら受けるけどさ、いやその前にぽんこつさんが本当に使えるかわからんからそれもなんとも言えないのよね。


ああ、そういえば税務署から手紙着てたっけか…行く暇あるかな…