熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

仕事のほうが走ってるけど

午前は買い物。台所の色々な物が切れそうなのでビッグハウスまでぽんこつさんで買いに行った。

瓶に入った物が多かったので重いんだけど、ぽんこつパワーのお陰で楽々。

午後は自転車でちょっと走った。

すんげええボケてるけど天狗橋を川上から川下に向けて

前にも写したんだけど、川の真ん中に鉄の柱…それとこの辺りは伐採はやらなかったんですね。

山側…この場合は左岸でいいのか。左岸側を下りつつ…っとその前に橋の側に水門があったので写しておく


川の中に立ってる柱、電話線を渡すための物だった


メンテのときはどーするんだろ?

ちょっと行くとダブルな水門

ちょっと降りてっと

場所的に「道庁排水川」の河口だと思うんだけどね。

川のそばはこんな感じ。

稲積橋の下はアンダーになっていて、道路を横断しなくても追分通りを渡れます。




立派な門だけど水路は細かった。

で、この次の橋は富丘通り…新川さくら並木橋なんだけど、そこまで行くと帰りが大変かも〜なので帰る事にしました。

帰りは天狗橋を渡ってま〜すぐ。ちと疲れた。