熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

とんでもねえです

「フレッツサポートセンターほにゃららですが〜」とか電話が来たんだけど、ほにゃららって何だよ。

てかサポートセンターが電話してくるわけねえし、ニセモノだよな。

「契約者の方ですか〜」「いまいません」「何時頃お戻りになりますか〜」「わかりません」(何度か繰返す)

「ぶっちゃけ何時頃お戻りに〜」 ぶっちゃけ?なんだそれ?そんな言葉使っていいの?

「あ〜わからん、わらんわ〜」とボケてたら「夜に掛けなおします」と切れた。

なんすかね?何でそんなに必死なんですかね?ノルマがヤバイんですかね?

やばいよやばいよ。

いやまあ、どっちにしろそんな電話シカトしますし、間違って受けちゃったら「ネットやってねえわ」で返そう。

こっちがどんな契約やってるか知ってるわけないからね。ニセモノには。


そうそう、ついさっき知ったんだけど、こーゆーのが嫌だったらNTTに電話すればいいらしいですね。

「0120-849-994」ここに電話すれば勧誘が来なくなるとか(NTT以外は来るけどさ)

やっておいたほうがいいか。


それはそれ。

午後頼まれ物があっていつものドラッグストアに行ったんだけど、ポイント5倍デー。

500円分の金券ゲットできました。


と、そんなところで。


ああそうそう。コール2回留守電モードにしておいたんだけど、20時くらいにコール鳴って速攻で切れました。

おそらくアレだと思うんだけどね。


というわけで