熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

謎発見

100円ショップで買ったジェットなライター、また例によって一週間もしないで一発着火しなくなりました。

1個100円だから激安とも言えないんだけどねぇ…

改造とかは流石にアレなんで色々試してみたら、「5〜10回振ってみると点火する確率5割くらい〜」てのが出てきた。

なんすかね?出が悪くなってきてるから振ることによって気化を促して圧力を上げる〜みたいな〜なんすかね?

「金属部分を他の金属に触れさせてから着火〜も5割くらい〜」てのもある。

静電気が貯まって火花の飛びが悪くなるんだろうか?なら外なら放電してるし動いてるから着火しやすくなるんだろうか?


自分で発見してなんだけど、もうオカルトの世界です。

てか、眠らせているオイルライター復活させようかな、まぢで。


と、それはそれ。


木曜ということで洗濯・風呂掃除・汚れが気になったカーペットを洗って、その後自転車でぐるっと回った。

走っていて2段目あたりで滑りがでてきた。これは装置のボルトが緩んできてるんだけど、15ミリのレンチもドライバーも

持ってきてないし、1段目にしておけば問題ないので家まで放置。

川を越えてドラッグストアまで行きおやつとかなんとか〜

帰りにパチンコ屋の前を通ったんだけど、開店前の時間で並んでいるのは3人ほど、てか女の人?


まあなんだ、昔ならモーニング設定とかあったけど〜今は〜って事なんでしょうか?

止めてかなり経つおいらにはわかりませんけど。