熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いじわるではない

午前、家で足りない物を買いにドラッグストアに、途中のセブンで自分の物を買ったり〜なんだけど、

レジで店長とおねいちゃんが手取り手取り…


いや、別にえっちなことをしてるわけではないです。新人さんなんだろう。

会計は例によってデビットカードなんだけど、予想通りあたふたしてた。

店長がすばやく教えていたけどね。

手持ちのナナコでも残高余裕なんだけど、ポイント考えるとね〜。


それにしても店員さんとかレジの人って凄いなあと。

だってさ、レジだけでも「普通の商品」「ホットな商品」「払い込み伝票の処理」「切手・はがき」とアレだ、タバコ。

タバコって銘柄に加えてクラス(軽さとか香料)があるから、少なくても120〜130はあるんだよね。

一応番号ってのがあるけど、買う人は銘柄とクラスで言うから、例えばマイルドセブン…今はメビウスって言うんだったか、

タール値5種類に長さ2種類、今はソフトな箱は無いっぽいけどこれだけで10種、それにメンソールまで加わるんだからさ、


百人一首もびっくりなわけだ。


品物の種類なら電気部品とか金物の方が多いんだけど、こっちは客が選ぶのが大半だしねえ〜


ああ、今なんとなく閃いた。


レジもロボットにしちゃえばいいんでない?目にも止まらぬ早業でバーコード読お弁当温め伝票も瞬時、

頼みもしないおでんと揚げ物まで出してきてコンビニ強盗には電撃、逃走犯に投げるカラーボールは外さない、

万引きなんてしようものならこれまた電撃…っと


いや、そこまでやるなら昔あった「ベンダーショップ」の思想を変えれば済む話なんだけどね…


って、どーでもいいことですね。


次はドラッグストアで買い物、熊母の「500円券」と足りない分を現金で払って本日のミッション終了。

後はまあ、例によってスーパーロボット大戦F完結編をやってたりします。

地球編はもうちょっとで終わるんだけど、通常の5倍以上「全滅」繰返しているので、58話終了時点で、

ショウ(ビルバイン)LV50、ドモン(LV49)、最下位のレベルでも39、資金140万と超余裕状態。

宇宙に行く組とは、あと1話でお別れなので、59話は宇宙組育てないとね、全滅で。


と、今日はこんなところ。書いてて何がなんだかわからなく〜