熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぐるぐるまわる

朝から配達。

2回に分けようかなと思ったけど一回で済ませちゃえ〜ということで、半分を家に置く。

回り方は家から北に向かい、小学校あたりで西へ。新道に当たるところから南→東で家に向かって進む。

家に戻って補給して、今度は東、突き当たって北。そこからはいつもの自分の地域〜と。

小学校がど真ん中で反時計回りに回っていく…とまあこんな感じ。

物は思ったより多くない、寒くない、歩きやすいで前半は1時間半。後半1時間半で合計3時間で終わり…


って、36丁あるんだけどね。ちょうじんぢゃねえですよ。ちょうじんぢゃ。


ホームセンターに寄って電材を買い、帰り道にあるドラッグストアで買い物っと。

家に帰ってご飯してからさっき買った電材でコンセント→電線→白熱電球のソケットを作る。

昨日物置にある作業用の白熱電球のコードが切れたとか言ってたのでねえ…

この手の作業は慣れてるので(昔そーゆーのやってたので)すぐ出来た。後はバタンQしようかなと思ったんだけど、

歩きすぎたのか寝付けない…あれだ、ランナーズハイみたいな状態だ…


こまるよね、こーゆーときに。


ああ、そうそう。こないだヨドバシでTV注文した時、壊れたTVともう1台、激重TVの回収依頼したのよね。

その時、1台目はいいんだけど2台目…LGのブラウン管・大きいの〜といったんだけど、向こうの言ってくる金額がなんか変。

回収代金も引き落としておきますね〜なんだけど、クレジット(デビット口座)から引かれてないし、どーなってるんだ〜と

サポートに電話したんだけど…てかさ、フリーダイヤルじゃないし、東京だし〜出てくれないし〜

んじゃあメールだ〜で打ったんだけど、中々返事が来ないし〜


で、一週間くらいたって返事が来た。ちゃんとした金額に訂正されたようだし、丁寧だったから良かったんだけど、

発注して3週くらい掛かる物だから助かったんだよね、これ。


そのとき再確認しなかったおいらも悪いんだけどさ、なんにしてもアレ、ヨドバシでもアマゾンでも外れ引く事あるし、油断は禁物ですね。はい。