熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いいね、新型は

ボイラーが来る!前日に搬入口になる物置を片付けて、朝のうちにバイクを外に移動させておいたのさ。

9時ころ来たので、立ち合いを親に任せて自分の用事をこなす。作業時間は最長で6時間くらいだろうし、午前中は自分の出番はない。

時間の根拠は、元々の配管・燃料の経路はそのまま使えるのでその手の工事が少ないし、あっても穴埋めくらいだと思う。

事前の下見でサイズとか判ってるし、他の店のサイトでも最短180分…つまり3時間と休憩入れて4~5時間だろう。


なんて考えてたら的中。2時くらいに呼ばれて行ってみたら終わってたし!しかも追い焚き配管と風呂側リモコン(追い焚き用)の穴も埋めて…だ。

ちなみにこの作業、後で請求書に書いてあったというか、見積もりの範囲内で金額もぴったり。


やるね、この親方。

機種はこれだね。定期点検とかもあるし、登録しておかないとな。

で、使ってみたら、静かだし反応もいいんでないかな。今の所。

寒くならないとわからないからねえ…