熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

皆さん結構やってるっぽい?

こないだ身内に不幸があって出たんだけど、去年もあったんだけどさ

その時は半分くらいがガラケっぽかったんだけど、今回はスマホに替わってた。

うちの親も、ついでにおいらも。

うち以外は去年のうちに買ったとかなんかで、それなりに使ってるみたい。

で、半数以上が「初心者が使う機種」なんだよね

その手の人でも優しく簡単に使える~みたいな事いってたりするんだけどさ、

4年くらい買ったガラケの「初心者が使う機種」は、おいらでもいまだによくわからん…まじで。

おいらがわからんならそれ無理だよね(ちなみにそれは今ではテレビと辞書の機械になっている)

で、今その手の人たちが使ってるのは、おいらでも理解できるわけだ。


か、勘違いしないでよね!自分のスマホは普通の人が使ってる機種だし(1円のだけど)

そもそもタブレット1年、PCに関しては(略)


まあ、そんなわけで、その集まりの最後の方はLINEの使い方とかを教えあったりしてたと…


来年1月末でガラケの一番古い機種は使えなくなるっぽいし、あと2年くらいで色々な物がスマホとICカードになるはずだし、

今年買わないと間に合わなくなるよね。


なんにしても、色々な意味で大変な時代になっちゃったもんだ