熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

つうか

3ヶ月振りだったりして(汗

12月の時は「まだぜんぜん雪が降ってないや、あはは」
1月の頃も「今年は少ないなあ、あはは」
雪祭の頃(2月初旬)「おいおい、雪融けてきてるぞ、大丈夫かなあ〜」
なんて言ってると「ふ〜ぐたく〜ん、今年は少ないってかい?んじゃジャンジャン降らしちゃうよ〜」
てなことを天の声の人が言ったか言わなかったか物凄い大降り。
ちょっと勘弁してくださいよ天の声の人。
まあ、丁度この時期排雪の時期だったので助かったけど
タイミングずれたらもっと大変な事になってたんだろうなあ。
で、いつもなら家の前(おいらの車庫前)に積んである雪を持って行って
くれるんだけど、今年はやってくれなかったり。
てなわけで本年度はバイクが出るのは遅いんだろうなあ