熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ういざーどりー続編

ブルーリボンをゲットして、レベルも13になって、さてこれから
というところで、うっかり盗賊をLOST!
リセットして巻き戻せばいいんだけど、その盗賊、罠に引っかかりまくりだったし
まあいいかと←を
そういえば昔攻略本とか色々持ってたんで発掘してみたんだけど、ファミコン時代のしか
持ってなかったくらいにします。
違いと言えばアイテムの名前が、たとえば「切り裂きの剣」が「Long Sword+1」、「真っ二つの剣」が
「Long Sword+2」となってて、実はファミコン時代より体感的に判りやすくなってたと。
ちなみにその本の発行は1989年…

ウィザードリィのすべて―ファミコン版

ウィザードリィのすべて―ファミコン版

また、この画面か
[rakuten:gdc-miracle:10008873:detail]
発見した、ファミコン本とPS版が同じ年代なわけないじゃん