熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

結果的にレベルアップ

wizをやってますが、レベル34の盗賊を「盗賊の短刀」のSPを使い忍者にしたはいいけれど、次のレベルアップまで
とんでもない数値になったとこないだ書いたんですが、あと190万といったあたりでレベル2ドレイン。
普通なら「あ〜こりゃリセットだわな」なんだけど、今回は所謂「テレポート」使って逃げる。
そうするとドレイン食らっても奪われた経験値は戻ってレベルも元通り。
忍者も次にレベルアップする経験値がかなり減ったりするわけなんだけど…

この理由に関しては長くなるのでまた次と(いや、書くの面倒なんだわ、まじで)

ウィザードリィのすべて―ファミコン版

ウィザードリィのすべて―ファミコン版

ファミコン版なので若干の違いはあるけど、大体これの説明であってる。

とかやりながら、パソコンでDVD作りのためにムービー変換。
余計な作業入ってないのでスムーズにいったくらいに。
気がついたら1日掛からず1枚終ってた。
プレステ様様といったところですか(笑