熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いろんな意味で大変だ

入荷待ちしているとケータイに電話、出てみると登録先の社長。
なんでもうちに入荷している人(地域リーダーというらしい)が体調不良でリーダー辞めたいと、
それで車持ってたらやってくれないかと。
うち車無いし、引き受けるにしても車を手に入れても運用費とか考えたらどうやっても割りに合わない。
0.5秒で断る。まあ、仮に車持ってたとしても面倒は勘弁ですし。

その後入荷、ちと多い。ここんところ旅行会社が多いわけで、例の影響というよりそうゆうシーズンなんだけど。
いや、それはそれでこっちも色々な意味で助かるんだけど、気になるというか呆れる事が1つ。
「この人はここに住んでません、返します」とやってる世帯というか人、
2年近く返してるんだけど未だに来るわけで、システム的にどうなってるのか知らないけど、もうアホかと。
〒だと出すたびに料金掛かって払い戻されることもなく物だけ返されるんだけどね。
返送するのも料金が掛かって仕方ないのでいい加減にして欲しいなと。

いやまあ、それはそれとして、外はえらいことになってます、吹雪だし気温ちと高め。
でも明日行くのも嫌だし…さて出ますかと。

1つやな予感がするし、重くも無いのでリュック&ショルダーで出発。

道無き道を歩きつつ、配達。
ちょっと時間掛かってるけど確実に配達、中盤に差し掛かったところで障害発生。

うわ、ここも排雪入ったか!

でもココを通らないとどうしようもならないので警備の人に行って強行突破します。

ちなみに、これ車だったらいけませんから(笑
なぜかというと排雪の方向によっては車では通れないんですわ、雪の壁作られていて。

それでも予定通りのルート通っていつもより時間掛けて終らせる。

次のミッションはお買い物。

まず近くのマックスバリュへ行ったんだけど、目的の物は無し。
物はベルの「華味」なんだけど、そこに置いてるのはビニールパック物、おいらの欲しいのは缶入り。
ただ、量とか使い勝手がいいのはビニールパック物なんだけど、依頼人が許さないわけでして。
仕方ないので、そこではドリンク買ってついでに休憩。
マックスバリュは休憩も出来るから便利です。
そのまま家のほうに向かって結局いつものところで購入っと。
家に戻ると親父が除雪していたのでアシスト入りました。

そういえば途中小学校の下校時間に当たったんだけど、さしたる物々しさは無かったような、
ただ、通りを走るパトカーは多かったような。
子供行方不明事件もそうだけど、警察署(の車)放火事件もあったし、色々大変だなぁ