熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

一人1個

ちょっと調べ物があってお出かけ、配達地域に家とか増えたし、表札とか番号の確認とか。
ゼンリンのHP見てないんでアレですが、更新って去年だった気がするし、買うのも大変なんで。
で、そんな用事は30分程度で終るので、出かける前に親に聞いておいた買い物ミッションを済ますことに。
まあ、それはいいんだけど、開店ちょっと前に着いたので待ち列へ。

それはいいんだけど、たいした混んでないし先着XX名とかの物無いのになんで老人は割り込もうとするんだろうか。
ニホンジンカナァ?

夏だったらそこら辺で時間潰してたんだけどね。

それはそれ。

ゲット物の中におひとりさま1点限り〜のがあったのでゲット。
味噌とカレーとなんだか似てるような似てないような(←をいまて!)
うちの場合カレーは1回で箱半分使うので1箱2回分。
とはいえあまり安売り(といっても普段も安いんだけどね)しないのでこことばかりに。
ついでにおいらはいつもの缶コーヒーと、栄養ドリンクっぽいリアルゴールドも、これはオヤジにもあげようっと。

ちなみにその後オヤジもカレーを買いにいったとか。

明日もやってるらしいからまた行く事にしますか。