熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

役には立たない本とも言えない

実はこれだけあれば、この部屋にあるウィザードリィを解くことが出来〜ない(笑

現在、FC版で言うことの3、PS版で言うことの2「ダイアモンドの騎士」を攻略すべく
狂王の試練場からデータを転送してプレイしてたりします。
が、マップは変わってるし、必須アイテムが減ったせいか、それともおいらのキャラがすでに
「神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの」にまで到達したのかすいすいと進んで行きます。
ウィズの基本って行ったら、必須アイテムゲット→通れなかったエリアを通過→鍵ゲット→
さらにアイテムゲット→最終エリアまで行けるアイテムゲットという流れで行くのかと思ってたけど
ダイアモンドに関しては「転移」をマスターすればそこを通過できる・・・って
それで良いのかよ。というか、最初から解こうと思ったらえらく時間が掛かるんでないかい?