熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

長くやってるゲーム

ウィザードリィギレンの野望など、買ってから飽きずにやってます。
基本的にSLG、RPGなんですが、アクションとかシューティングもやってたりします

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃

未来からやってきた機械のメイドさんがちいさなご主人様を守って悪を倒す〜。
名前通りに自動小銃とか使いますが、ハンドガン、アンチマテリアルライフル、日本刀
果ては無反動までぶっ放したりします。
基本的に銃撃だったりしますが、システム上弾を使いすぎると得点に響きますので
日本刀で切りまくり、回避掛けながらのカウンター、合間を見ての決めポーズ。
まあ、色々大変なんで、連射パッドは欠かせません。
ステージも短いんで、おいら的にはこのくらいで充分だったりします。
ちなみに、サクラ大戦とか、スーパーロボット大戦とかのSLG物はチマチマやってたりします。
特にサクラに関しては、戦闘までの間が長いんで。一気に〜というわけにも行かず。
で、前回までのあらすじ忘れて、ゲームの中の人に「もう、そんなことも忘れたんですか?隊長の御馬鹿」
と突っ込まれるので、結局最初から。
で、またずーっとやるの忘れててまた最初からのループ。
これも攻略日記とかメモとか付けてやらないと一生掛かっても終わらない気が(汗)