熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何かまた静岡に荷物を送る事になったので、品物を綺麗に磨いたり色々。
で、荷物の中にいわゆるひとつのLPサイズの物があって、これが手元に開いてる箱が無いわけだ。
手持ちの箱は、ヨドバシカメラの箱4番、それと書籍を送る時の小さな箱・・・・
普通にやっても入らない・・・・・ポクポクポク・・・チーン(レンジの音)
箱のふたを立てた状態にして高さを倍(近くなる)にすればいいのだ!と思い立ち即実行。
とりあえず色々な補強を施し、荷造り成功。
で、発送のため郵便局に行こうと思ったら、今度はその荷物がカブのBOXに入らない。
ゴム掛けても良いけど、なにせそのBOX壊れかけて蝋付けで補給してる状態。
最悪BOXも荷物も壊れちゃうと思ったので泣く泣く歩いて持っていく(まあ15分かからないけど)
で、郵便担当のおばちゃんに、再補強を依頼しつつサイズを聞いたら110サイズだった。
てか、今度は110サイズの箱を準備しておけばいいのね。と、ココにメモ代わりに書いておく。
そういえば前回出したのが1月前、荷物の移動さえままならない状態だった。
今も被災地は大変な状態だけど、物流はそれなりに良くなってるようだ。
家に帰って、今度はカブを出して下手稲通り沿いの薬屋に行ってみる
ミネラルウォーターも1箱(24)まで、カップラーメンも12個までと制限はまだあるけど大丈夫みたいだ。
逆に単1電池は未だ無し、タバコは殆ど洋モクしかなく、個人商店のJT販売機は電気を落としてる(売るもの無)
状態だけど、とりあえずこちらで生活する分には何も問題が無い状態になってきたみたいだ。