熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

道標

近くを走る線路が高架になった時、線路跡は遊歩道になった。その起点と途中、終点には道標がある。
それによると、うちからまっすぐ東に行ったあたりから、線路沿いに北に歩いて行き着くと3キロあるらしい。
そこからちょっと行った所にある本通がその道とほぼ平行してるから、バイクで走るのでなんとなく判っていたけど
改めて見ると「あんがいあるんだ」。
歩いてだいたい30〜40分、メール屋をやってた時、冬はその道を毎日歩いていたし
隣町に行く時も、行きはバスで行ったりするけど、帰りは歩いたりするから
3〜4キロ歩くのは平気なんだけど、たぶんそのくらいが現在のおいらの壁。
今5キロ歩けといわれたら心が折れるかも、気がつかなければ平気なんだけどね。
そんなおいらも15年くらい前はちょっとしたランナーだったりするから
人に言わせれば、その程度は平気だろと思われてたりしますが(笑

                                                                                                        • -

まあ、それはそれ。今日は師匠に騙されて(を)隣町まで歩かされたりしました。
晴れてるけどなんか微妙に降ってる。どこかに狐が?
師匠、おいなりさんか油揚げもって来てますか?
本屋とか行ったんだけど、隣町は2軒程減ったとはいえ、まだまだ本屋が残ってるし、面白い店もある。
だいぶ寂れたとはいえ、まだまだおいらにとっての町だったりします。
で、帰り際、本通沿いを歩いていると、建物の影におまわりさん、前に「装置」が無い・・・・
もしかしてあれか?と思ってちょっと歩くと赤い旗を持ったおまわりさんが。
なるほど、あれか。
1台捕まってました。
シートベルト付けるのは当然ですし、運転中のケータイは駄目ですよ。

                                                                                                                            • -

最後に近所のコンビニでジュースとか買ったんだけど、メンバーズカードがあまりにもボロボロで
バーコードの読み込みがやばくなってきたので、レジで「交換しますか?」と聞かれたので
「お金かかりますか?」と聞いたら無料なの交換しました。
なんか財布に入れておいたら割れてたりこすれて黒くなったりして嫌な感じになりますが
カード入れ用意して、別に持った方が良いんでしょうかねえ