熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

速すぎ

陸上=州議選出馬表明のルイス氏、立候補認められず (ロイター) - Yahoo!ニュース 陸上=州議選出馬表明のルイス氏、立候補認められず (ロイター) - Yahoo!ニュース
ブックした時書いたけど、地元の為に働く議員とかって、そこに長く住んでないとそこの独特な習慣とか
事情に詳しくないと、後で困るんじゃないのかい?
まあ、そんなわけで、ニュージャージー側の言い分はもっともだと思うわけで。
こないだの地方の選挙、市長になった人はトーキョーから送り込まれて2年ちょい苦労して当選したけど
他の候補はどうだったんだ?と。
知名度とかキャリアだけで地元の事なーんもわからんだったら何か嫌だ。
市町村の議員もそんな感じだろうと。

                                                                                                                                            • -

とある人からクレジット会社発行の商品券(千円)を入手(等価交換)してたので、置時計の電池も
生DVDも切れ掛かってたから使ってみた。
と、いうか、なんかホログラムシールも無いし、バーコードも無いシリアルだけの商品券なんで
大丈夫かな?と思ったんで、とりあえず発行元のHPで使える店を探してから行ってみた。
まあ、大手の電器屋2キロ半圏内へ。
お釣りもらえないし、大幅に足出したら嫌だから、千円近い金額で…と
850円の30枚入りDVD(X16)と、150円のLR44ボタン電池があった。
おお、ぴったりじゃないか!
早速レジに持っていって「これ、使えますか」と聞いたらOKだったので出したら
そこの会員証を持ってくるのを忘れてた!
ていうか、持ってないといえば良いのに名前と電話番号を告げてしまったので割り引かれてしまった。
結果・・・・998円
勝ったのか負けたのか?

                                                                                                                                                • -

昨晩、TVの前においてある置時計(JTからの粗品)が妙な時間で止まってた。
TV見る時は画面の時刻を見るから良いけど、やっぱ針の時計の方が安心する。
といいますか、たしかその時計の電池交換したのって確かおととしの12月頭だったような気がする。
セガサターンのバックアップとかポケットステーションの電池じゃ無いんすから←これはもっと早くなくなるけど
湿度計と温度計が付いてて、時計の真ん中に「マイルドセブン30周年」のロゴが付いている物だったりしますが
まあ、たばこもそうだけど、なんて環境に悪い時計だこと