熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あるいていく

川を渡ったほうにあるマックスバリュで大根が安い〜なので朝から買いに行ったり。

あの店、自転車置き場が狭いので徒歩で向かう。

5丁程度だったら楽勝だしね。

9時からなんだけど、おいらが着いた時には大根がなくなってたんだけど、売り切れたわけじゃなくて出した分がなくなってると。

ちょっと待ったら出てくるだろうと思ってたら案の定台車に乗せた大根が。

おひとりさま2本なので、2ほんげと。

ついでに卵も〜いつもの飲み物も〜おやつも〜と入れていきミッション終了。

そういえばこないだ熊母がセブンのくじで袋めんを貰ってたんだけど、ここ何年も5個入りとか激安物しか買ってないので、

標準的なインスタントラーメン(袋単品)ってどのくらいの値段か覗いてみた。

ここでは90円。後でHP見たら108円と出ていたので、若干安い程度か。

あ〜なんか思い出した。昔麻生総理にカップめんの値段聞いてた議員がいたけどさ、

そーりは400円?で答えは170円だったっけか?(記事を読みながらっと)

今となっちゃどっちも間違いで、170円は昔で言う定価で今だとメーカー希望小売価格だよね。

中の人は75円〜100円迄なら買うけど、170円?なんぢゃそりゃだ。生めん買って茹でますよその値段なら。

400円だって場所とかによってはありえる…富士山なら800円だって言うしね。

日清のラ王だったら300円くらいですかね?


まあそれはそれ。

帰りも歩いたんだけど、何か思いついて歩数を数えながら〜なんだけど、

道路と道路の間は平均して75歩。(南北なのでこのくらい、東西だとこの倍)

おいらの身長と歩幅だとこのくらいってところか。

いやまあ、距離なら地図見ればわかるけど、万歩計とか持った時の基準にしようかな、ということで。