熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

地図

こないだ、オヤジが地図が余ってるからくれたんだけど
これが「全道地図」、あ、全部の道というんじゃなくて「北海道全部」という意味ね。
IMEで打って「蠕動」とか「善導」しか出ないのは差別ですか?←別に怒ってないけど(笑
まあ、おいらの行動範囲、カブの走行距離が3万キロ超えた時点で、長距離走らない事にしたんで
頭がおかしくなって「なんか、とんでもない長距離走ってみたくなったでゴワス!」とか
言い出して片道120キロとかやりだしたら必要になるかもしれないけど。
去年でさえ、最長片道30キロくらい、まあ市内余裕で収まるわけだ。
そんなわけで、去年の更新の時は市内地図を貰った(正確には買った)と。
なんにせよ、携帯も止めてるし、長距離走ってトラブル起こして
「公衆電話まであと4キロ」とかの看板があるような地域だったら、絶望しかないですから。
というか、ココから30〜40くらい北の方に走ると、そんな地域が本当にあるんだから
北海道って怖いなあと思う。