熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんでか突っ込まない方が

流石に友人たちも血デヂ対応機の購入を始めたようだ。
ソニー製品しか買わない友人Kは例によって例の如くソニーの血デヂTVとBDレコーダー
それと、何故かアンテナ建てた・・・・・・って、ええ??
おかしいな、この市は昔から、白黒の時代からVHFとUHFのアンテナを建てないとTVは見れないんだが。
しかも友人Kの親のTVは友人Kが買う前に血デヂTVを買ってアンテナを建てる事無く(前からあるから)
TVを見てると聞いたしなあ・・・・
何か凄い秘密があるようだけど、まあ、本人が幸せそうだからあえて突っ込まない方がいいか。
そうそう、ニュースでも話題だったので、久々にアナログ画面見たけど
「いじめも大概にせよ」と、言おうかと思ったけど。
実際は非課税世帯はチューナー無料だし、ヘタすればこの画面を見てるのは
中途半端に・・・・導入したくても出来ない、考えようによっては一番不幸な層なんだよな。
こうゆう格差もどうなんだろうか?
ま、おいといて、血デヂTVのリモコンの「地上A」ボタンも押すこと無くなりますから
押してない人はどんどん押してください。
ていうか、もしかして最新版のTVリモコンには「地上A」って無いのかな?