熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

意外と持つ

今まで安いからという理由で薬屋で電池を買ってたけど、写真数枚写して赤ランプ。
今回は電器屋で買って来た電池、実際どっちも安いんだけど電器屋で売ってる電池の方が長持ちするようだ。
同じアルカリなんだけど、この違いはなんだろうか??

「群馬は未開の地」大沢知事、ネット番組で肯定 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 「群馬は未開の地」大沢知事、ネット番組で肯定 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
まあ、おいらも「試される大地」に住んでます。そんなところに住んでる身からすれば
群馬はそれほど「未開」か?とも思うけど、まだ開発できる余地があり、自然もたっぷりあるという事だろう。
自然が残ってるという目でみれば東京都だってまだ未開だしね。
でもそこはもう開発しちゃいけないけど。

                                                  • -

去年の夏、つまり1年くらい行方不明になってて、ずっと探していたQUOカードを発見。

何処かの隙間とか封筒とかに入ってたわけでもなく、書類入れてる箱の底に
しかもそこは以前探した場所なんだが
もしかしてこの部屋には魔物でもいるのか?「あ熊」ならいますが←そりゃおまいさんだ。
ま、おいといて。いかにもなカードです。虎の穴でポイントと交換したんだけど
今更テレカ貰った所でどーする、ケータイあるし(当時)
なんて貰ったは良いけど、コレ使えないよなあ、プレミア付くならともかく