熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おいらもか?

DVDレコーダーのリモコンが効かなくなった。
例によってゲームのショットを撮ろうと思ってボタンを押したのに動かない。
最初レコが壊れたかと思ったけど電源ボタン聞くし。
んじゃリモコンの動作試験をと。
まず、リモコン番号を変えるテスト、「戻る」を押しながら適当な番号のボタンを押すと
リモコンのインジケーターが光る・・・OKだ。
次にTVのコントロール部分を動かす。普段はTVリモコン使うので滅多に使わない部分
あれ?TV切り替わったぞ?どーゆーことだ?つまりレコーダーの受光部か??
てなわけで、携帯電話の赤外線通信みたいにくっつけて操作・・・
を、動いた動いた、でもこれじゃ不便だ。
とりあえず面倒なんで、レコーダーの電源を元から抜いて放置
冷えたあたりで普通に3メートル先からリモコン操作してみたら
ありゃ?操作できるし??
てか、あれですか?ただ単に熱でレコーダーがダウンしかけてたと?
でもそんな事あるのかねえ