熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

例によって例の如くだ

毎年8月の最終週は北海道マラソンだ。
猫はともかく色んな人が走ってる。
おいらの元同僚も参加してるようだ。
時間制限が5時間なら、おいらも出ようかとも思うけど
そもそも陸連記録持ってないからなあ。
千歳と那覇の認定証はあるんだけど、当時でさえ5時間前後のタイム。
今は左足もイマイチヤバイし、左肩もまだ痛む。
しかも現役離れてもう10年くらいだろうか。
10キロ歩く事ならいつものことで苦痛は無いから、ハーフから始めても良いかもしれない。

それにしても、毎年毎年なんだけど、お盆終わったら涼しくなるというのが定説だったんだけど
こっちを走るようになってから異常とも言える暑さだ。
なんでもアスファルトの上は35度くらいあるとかで
ある人もオリンピックを北半球でやる分には暑さに耐える練習も必要だとか言ってたけど。
いやあ、それはなんつうか、確かにそうなんだけど。
おいらも真夏に1万とか走りってわかるけど。
鉢巻巻いても汗が頭の先から流れて、眼鏡してらんないくらいきついわけで。
いや、マジで死にますよと。
走るならもっと涼しい・・・いやむしろ寒い方が好都合なんだけどね