熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

空に浮かぶ

師匠とコンビニに行って、おいらは外で待つ
ふと空に怪しげな飛行物体、U・・・じゃなくて飛行船
結構距離ありそうだ、距離2千くらいか、迎撃…じゃなくてとりあえずカメラで見てみる。
望遠より接写が得意なおいらのカメラだとUFOにしか見えない。
こんな時は師匠のカメラだ!と店から出てきた師匠にシャッターチャンスだと言ってみる。
まあ、流石に光学10倍あわせて20倍超えるカメラは凄い。
でかく写るというか模様もくっきり
スヌーピーですか。広告やってたのね。

おいらのカメラではUFOだし、師匠は接続キットもって来てないので、代わりにコレ
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/

ちなみに子供たちは「わースヌーピーだ〜!」と叫びながら走って行きました
子供たちは目がいいよなあ(笑