熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

またか

バイクもバイクの後ろの箱も古いわけで
箱が14年、バイクはもっと古い。
今日お出かけして箱を開けようとしたら、妙にスカッっと開いたと思ったら
蝶番の接続部分が切れて、まあ取れちゃったわけだ。
片方は以前切れて蝋付けしてるから取れなかったんだけどねえ。
しかも蝶番が錆びて硬くなってた、うわ、すんごく重い。
帰ってきてから556を思いっきり掛けて、ペンチでつまんでガクガクさせて、とりあえず動くようになったけど
不安なんで多めに掛けて放置。
どっちにせよこれは蝋付けしないと駄目だな。
てか、箱買った方が楽なんだけど、前に発注かけようとしたら半年まてだの表示されたのでキャンセル。
この際だから容量減っても良いからプラスチックの箱に切り替えるって手もあるんだけどね。
鉄の箱は重いし、夏は暑いし。
で、錆びてこうなると。
部材もガスもあるから、明日でもやるか


それはそれとして、近所の温泉施設、なんちゃらシップ・・・・じょいなんちゃらか
最初回数券を8千で売って、どんどん値下がりして(1年たらず)
で、今売ってる回数券を使う機会が無いんだな、ほぼエブリディ安い日
正規の値段の日は日祝祭くらいなんだけど、その日は回数券使えないそうで…
あ〜やらかしたね〜と
で、母が最初に8千の買って、未だにあるからおいらに使ってこいと。
やけだな

で、行ってきたんだ

するとまあ、バスタオルとタオルは貸してくれたけど、館内着は出してくれないわけだ。
あの〜おいら、超オタカイ切符出したんだけどね
めんどいから言わないけど

ま、おいらもなんかそれでどーでもよくなって、風呂浴びて速攻で帰りました。はい

なんつうかまあ、おそらく母と同じような「ヒガイシャ」いっぱいいるんだろうなあ。
昔っからのファンとかいるから
でも、今回の詐欺まがいでだいぶ減ったんだろうねえ。

これからは値段が高くても銭湯に行きますよ。はい
さようならジョイクルーズ