熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

インターネットの実用日本語講座(笑

まあ、怪しいサイトを巡ってたりしますが。絵とかやってる関係上、コラージュ関係のサイトにも飛び込みます。
まあ、ぶっちゃけ、アニメキャラを脱がしたり誰かに差し替えたり、雑誌の表紙から文字を消すとか
本来のコラージュと全くかけ離れていますが。

さて、とあるサイトでこんな依頼人の文章が
「こんにちは わたしの名前は XXXX(伏字)
この絵の 衣類を 脱衣して 裸になる して欲しい 願う
これはとても困難である 時に
しかし エキスパートである 可能である
ありがとう」

最後のありがとうは謝々だよなあ、ちうごくの人かなあ
てか思いっきり機械翻訳なんですけど(笑

正しい日本語にしてみましょう
「初めまして、XXXXと申します。このキャラクターを全裸にしてください
 かなり難しいと思われますがベテランである皆様なら可能だと思います。
 よろしくお願いします」

ぶろーくんじゃぱにーず

「服を消して全裸にしてください よろしくお願いします」

さらに

「改造キボンヌ」

おそらく3つ目ですべてを了承するんだけどね、ただ、どーなるか知らないけど。

ちなみに、「横に居る男性が邪魔なので消して下さい」なんて依頼されると
「判った、スイス銀行に20万ドル振り込め」とレスが

あああ、最悪の予感が(笑