熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

駄目でしょそれわ

サイト持ってると色々な来訪者が来ますが、嫌というかなんだかなと思うのは広告業者。

掲示板をぼーっと見てて、投稿番号が妙な飛び方をしているので、「ありゃ?レスでも入ってるのかな?」と
過去ログ辿って見ると、妙な文面のレスと、URLの書き込み。
「ありゃ?広告だわ」
面倒だけどもっと前のログも辿ってみると、まだまだ出てくるし、しかも7つ。
1つくらいなら書き込み(この場合はレス)削除だけで済ますつもりだったんだけど
こりゃ永久BAN検討しようかなと。
ま、その前にIP検索して誰かが巻き添え食わないようにチェックしなきゃねえ・・・

以前はアプリとか、サーバーのアクセス解析でやったんだけど、最近はこれ http://www.iphiroba.jp/index.php
色々と調べてもらえるわけだ。

で、出てきた結果が、こりゃ凄い。この数日で104回調査され・・・
つまりそれだけの掲示板に貼られて照会されてるってわけです。しかも思いっきり日本のドメイン
駄目じゃん、てかどんだけ素人なんだか。

ま、誰か巻き添え食わないようにピンポイントでBAN掛けましたけど、国内でやっちゃったという事で
プロバイダさんに通報されて退会させられてるかもしれませんねぇ

ていうか毎回思うんだけど、正規の手続き踏んでくれればバナー広告くらい貼ってあげるものを、
サーバーが認めていればね、うちは駄目だけど(笑