熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんで?

先日は掲示板に貼られる広告の話をしましたが、今回は本物のスパム

ええ、豚肉の缶詰←あってるけど今回は違う。

おいらのメアドも10年以上の物ですし、色々な鯖取得して潰してますから、使ってないメアドもあったりして
一日に数10はスパムが着てます。
大抵はプロバイダのスパムフィルターで弾かれて、「ゴミ箱行き」フォルダに送られて削除待ちになります。
間違って仕分けられるメールがあるから、直で捨てるとエライ事になりますから。

で、ここ数日、そのゴミ箱に溜まったメールを仕分けしてて変なモノが。

インフォシークさんから来るメールに[spam]とタグがつけられて・・・
て、このタグ入れれるのはプロバイダだけなんだけど・・・
まさか、おいらのプロバイダ、ソ○トバンクテレコムだから・・・←いや、ないから