熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

超電子

友人「K」から来たバイオで打ってたりするんですが
これがまあ、ぽんこつさん。
昨日もこのマシンで線画とかひきながら、調べものあるのでネットで・・・
ありゃ?日本語打てない…
「コノパソコンハ 日本のですか?」
おもわずつっこみながら思考錯誤。
師匠が来たので(このマシンは師匠が良く使う)
「ネットで日本語打てないんだけど、どーなってるんだ?」と聞いたら
「いや、普通に打ってるが・・・・」
聞くとふぉるだからおきにいり経由で見てるとか
あ、そーじゃなくて、クイック起動からやらないか?と聞いたらそんなこと
やったことないという

で、試行錯誤してわかったのは、IME起動が「ALT+「半角漢字」で動くようだ
てか、あれ?前はふつうに半角キーで打てたんだが・・・・
なにがどーなってるんだ?こいつは。

まあ、調査は続行するが、なんだか毎度だけど、変な機械だわ