熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

うわぁ

夕食終わっていつものようにパソコンでムービー変換しながら、PSで遊んでると「ぐらぐら」
ん?いつものようにデカイトラックでも通ったかな・・・・じゃない
えーと、りもこん・・・3だったっけ
何気にデカイ地震があったみたいです。
まあ、で、その後月齢表見ると、新月1日前。
あ〜、なるほどね、と納得してたり。
決定的なトリガーでは無いけど、満月・新月の時は引っ張りの力が若干強くなるので
引き金になりやすいと昔のニュートンに書いてあったし、まあ、そんなもんかと。
いや、このおっさんのんきだわね(苦笑)。

ところでサイトなんかやってるとたまに外人の方がお見えになったりします。
向こうは英語で簡単な文章書いてますが。まあ、向こうが挨拶文書いてるわけでも無いし。
そもそもおいらのサイトは「じゃぱにーずおんりー」と書いてますから
よほどじゃないとこっちから英語で語りかける事は無いでしょうねえ。

ちなみに前は台湾の人が来ていましたが、その人は日本語勉強してるので、問い合わせしてきた時は
なるべくやさしい・・・というか、標準な日本語で・・・
いや、その日本語が難しいんですが(笑
そいえば最近は来てないなあと。

そうそう、基本的に掲示板というのは国別で弾いたりすることは無いのですが、どーも海外の特定のエリアは
SPAMの温床になってるので ロシア(ru) 中国(cn) 韓国(kr) 香港(hk) 台湾(tw) アルゼンチン(ar)、ブラジル(br)、イギリス(uk)

と、こーゆーエリアは先に弾いた方が良いと、おいらの愛用してるCGIのテキストには書いてました。
まあ、おいらはSPAMが書き込まれて、回数カウントしてから個別に弾くようにしてますけどね