熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

止まった時計

例によって朝、道路側の窓を見ると積もってる。
支度をしていつものように除雪。向かいの奥さんと挨拶したくらいにします。
まあ、大雪ではないけど地味に降るもんだなと。
その後コンビニに用事を足しに行って、帰る途中、幼稚園の向かいにあるマンションで
奥さんがケータイ電話で怒鳴ってる、なんか、除雪車が大きな雪の塊を駐車場の入り口に置いていったらしい。

昔はもっと凄かったんだけどね。

で、また歩いていくと、うちの斜め向かいのオヤジが人のいないアパートの敷地に雪を捨ててるし。

いや、駄目だってそれは・・・

まあ、冬に良くある風景ですが、前者はともかく、後者みたいになると人間性が出てきますね。

おいといてだ。

さっきふと、TVの前に置いてある湿度計&時計&温度計をみると、何かおかしい。

つうか、時計止まってるし。
TVつけてれば正確な時間がわかるから良いんだけどさ
この時計、ボタン電池で動くんだけど、1〜2年に1回電池を交換しないと止まってしまう
燃費の悪い時計だったりする。
適当な電池で長持ちする100円ショップの時計のほうがよっぽど効率が良いんだけどねえ。
まあ、電池が切れたところで、湿度計と温度計は動きますから放置。

ちなみに、朝、風景を写そうとしたらカメラの電池も切れてました。

仕事の切れ目が電池の切れ目って、なんだかねえ(笑