熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

人が少ないのも困る

いや、職場の話とか掲示板利用者の話ではなくて(笑

朝、グレーダーが削っていった若干重い雪を飛ばしていたら、泣きながら歩いてる幼女が
何処かで転んだのかしら?と思ってたら、よりもよっておいらの所で
「おかあさんがいなくなったの・・・」と

うぐぅの人ですか!?じゃない、大事件か??

見るとどうやら保育園に行く様子だったんだけど、はて?さっき見た感じまっすぐ歩いてきたみたいだから
どうやってはぐれたんだ?

さて、こまった。

とりあえず道路の端にいたら危ないから、駐車スペースに連れて行き色々お話、というより
おかあさんが来るまで時間を稼ぐ。不安だろうし。
まあ、でもこのままじゃまずいから、近所で除雪が趣味(?)のおじさんが丁度いたので相談
家に連れて行くか保育園に連れて行くか〜と話をしてたら、おかあさんと思われる車が

ああ、良かったねえ。

なんでも、お母さんが上の子を学校に連れて行ったんだが、下の子(泣いてた子)はおいてきぼりだったようだ
大きなマンションの子だろうから、下手すると駐車場でおいてきぼりってところか。
んで、どうしていいか判らず、保育園の方に歩き出して、こころぼそくなって泣き出したと
そんな所でしょうかねえ

つうか、目を離しちゃ駄目ですよ。この辺はまだ良いけど、最近物騒ですしねえ。
てか、おいらが保育園に連れていってたら「熊の中の人、幼女誘拐」でワクイさんの番組で放送された挙句に
キムラあたりに「いやあ、とんでもないですねえ」なんてコメントされたら嫌だからなあ←ありえねえ

ま、なんにせよ、よかったよかった

これは昨日の夕方だけど、普段は人も車も少ないんですよ。

                                                                      • -

CGとかやってるといろいろな質問が来たりするわけだ。
こないだも英語オンリーなお客が来て困った事もありましたが。
さて、今回は海外のソレ系の板で読んだ物、おいら的翻訳ういず「ぐぐる翻訳」

「どうすればフォトショップでエッチな絵を描く事が出来ますか?」
フォトショップには「改造、いわゆるコラージュという意味もあるので、どうやったら改造できるか?」かも)

んで、その答えが

「最初に紙に描け、んで、インクでペン入れ、スキャナでパソコンに取り込んで
 フォトショップで特殊効果しなさい」

って、ジョークなのかマジなのか判らんなこれ(笑

フォトショップと聞いた時点で2通りの答えが出てくるから、困りますね