熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

毎回思うけど

電話が鳴って出てみると、なんか灯油より安い電気のなんとか〜と来るわけで
まあ、まともに聞いて無いからどの会社か判らんけど。
例によって「あ〜うちアパートなんでそりゃ無理だ」と言ったら向こうから切ってくれます(笑
口からでまかせみたいですが、身分的にそんなもんだし。

しかも、ああた「ごしゅじんさまですか?」と聞いていいのはメイドさんだけです←いねえだろ

というかさ、太陽光にせよ深夜電力にせよ、投資した分が浮くのに何10年掛かるんだか。
それに動いてる原子炉が無くなる云々言ってるご時世じゃねえ・・・と。

まあ、どうでもいいです(笑

ところで、今日は母がイシャに行く日で、何か作るか、お弁当かと聞かれて何故か「お弁当」と答えたので
近所の「市場」に買いに行ったり。
280円で海老天丼とかメンチカツ弁当が食べれるという、なんと凄い話だ。
世の中間違ってるよなあとか思いつつ、おいしいから良いか(笑

それはそれ

大体1年に1回のペースでDVDドライブ交換する私ですが
今回買った@2200のDVDドライブは好調です。
このくらい安いと使い捨てで良いんじゃないかと。
その昔、MOドライブを使ってましたが、これも大体1〜2年で交換。
こっちは単価が1万くらいしたので、壊れるなら1年以内に壊れてくれればと思ってましたが
壊れるのは大抵1年過ぎたあたりだから、2年くらい保証積んでました。
こんな感じで使い方が半端ないので、BDも5千円切らないと怖くて怖くて(笑