熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ゴミはうちへ

師匠がCDとかDVDを売るというので、うちを仲介所として見積もりしたり発送したりします。
でもまあ、物によっては1円とか10円の物もあったりするわけです。

「あ〜これ1円だわ、どうする?」

「んじゃ置いてくわ」

つうか、持ち帰れと思うけど、もしかしてそのうち値段が上がるかもしれないのでキープ。

さて、その中に同人CG集・・・というかゲームがあって
さて、動くかな、とインストールしてみると
ウイルスチェッカーが起動
実行ファイルの中にマルウェアが入ってるというのだ。
もちろんファイルは消されるわけです。

さて、そのソフトはノートンの時にはチェックに掛からなかったわけですから
一概にウイルス混入と言えないだろうし、そもそもちゃんとしたパッケージ版なわけだ。

ん〜もしかして、1円というのはこの辺に秘密があるのかねえ