熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

謎が解けた

今までレンタルのサーバーばかり使っていたので気がつかなかったんだけど、ブラウザというのはどうもあれだ、
「お気に入りアイコン」favicon.icoを要求してるらしい。

HTMLにもCGI,PHPにもそんな構文入れてないのに、サーバーソフトからはfavicon.ico が無いぞと出てくるわけだ。
ずーっと探しても見つからない、いや、見つかるわけ無い。相手のブラウザが要求してるんだから。

で、昔ホームページ作ったときにアイコン作ってたよなと思ってそれを取り出して所定のフォルダに入れておいた。
以前はHTMLで宣言してたんだけど、とりあえずコンソールを見ていると…

おお、要求してる、今度は正常ステータスを弾きだしました。

ま、管理者向けの小ネタですけどね。

                                                                      • -

入荷があって区分していると、怪しげな宛先が。
アレです。ありえない住所というか枝番です。
例えば XX町XX条1丁目10−5という宛先なんだけど、その町には10街区なんて無い。
もしかして丁目違いかなと思って10丁目探してみると、それっぽい宛先が出てきた。
おいらのエリアは6丁目までなんだけど、何故か10丁目まで地図を持っていたので判ったと。

でも、エリア外混入なら依頼者に問い合わせて配達するんだけど、もしかしたら全く違うかもしれないので
返却する事にしました。
書いてある住所優先ですので。

おまけ

新道とJRの高架に挟まれた一角に最後に残ってる雪山です。
流石にもうそろそろじゃないかな