熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もしかしての法則

雪が降るとか言ってるけど今のところ降ってない、入荷が間に合えば〜と思ってると入荷あり。
区分していると例によって不思議な住所宛のものが。
場所的にはそこはアパートだったところで、おいらがこの仕事始めたあたりから誰も住んでなく、
そのうちジャッキ上げて向きを変え、改築して今は入居者募集の無人状態。
その荷物はそうなる前から来てたわけで、アパートだった頃から部屋番号とか調べたけど
(宛先には番・号のみで部屋番無)表札も番号も無いので断念、返却。
で、今回もまた来たんだけど、その荷物…ぶっちゃけDMなんだけど、それは「以前利用頂いたお客様宛」なので、
そこに住んでたのは間違いな…
あれ?
もしかして例の法則か??

例えば、1条2丁目じゃなくて11条2丁目、または1条12丁目??

いやまあ、どっちにせよここには居ないから返却なんだけど、なんつうかねえ。

とかいいながら配達して、用事を済ませてドラッグストアで休んでると雪がちらほら。
わ、あぶなかった!

夕方熊姐と旦那が来て、母が例の温泉(超銭湯)へ行くぞと。
いきなりですか!と…かいいながらその手の準備は済んでるのでいったくらいに。
んで、温泉にはいってたわけなんだが、外はえらいことになってるし、露天風呂は寒いし積もってきたし。
そのおかげでいいお風呂でした(笑

て、わらってらんないぞ、明日からどーすべかおいら