熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

思いっきり間違いだよ

あ〜、そうそう。ケータイにメール送ってくれるのは構いませんが、添付ファイルは受信できませんし
返信も出来ませんのであしからず。
とりあえず来月半ば以降までそんな状態になってますのでよろしくお願いします

さて、連休期間中とはいえカレンダー通りなので入荷あり。
通常モード中なのでそんなに多くない、さて区分だ…ってなんぢゃこりゃ?
おいらの配達地域から西に数えて7丁程先の物が…
書き間違えて10足したんじゃない…その配達物に書かれた住所の数字から10引いたら、うちの地域だけど
そうしたところでそんな家も無いし。
冬なら電話掛けて「エリア外」だと返却掛けるんだけど、夏だし、ぽんこつさんも使えるので配達しておくか。

と、いったところで最初から問題でたけど、いつものように出発。
担当地域の配達を終らせて、例のエリア外の住所を探しに走る。

今回は難なく発見。

地図も無い状態で探したんだけど、条丁目で書かれている配達物なので一定の法則で大体どの辺りにあるかわかるわけだ。
例えばXX条XX丁目1−10だと、丁目の南東端のブロック、そのブロックの南東端が1-1、
そこから時計回りに10軒目(くらい)ということになるわけ。
車だと反時計回りなので大雑把に見積もって西向きか南向きだろうと。

まあ、こんな感じね。汚いけど。

家の数とかレイアウトにもよるので数字にばらつきはあるけど東南端が1、そこから反時計回りは一番大きい家番、
時計回りだと2とか3になるわけだ。

そんな感じで経験値上がってくると詳細地図が無くても大抵は行けるという。

例外もあるけどね(笑)例外を書くと長くなるのでそれはまた。

まあ、そんな感じで今回はちゃんと表札もあったので投函成功。
それで駄目なら会社に電話する事になってたけどね。

と、今日はこんなところかな