熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

やっと手に入った

昨日、「午前中で終わるかな?」とか書いたけど、積み込めそうにもないから止めました。

時間もガソリンも足りないというのもあるけど。

それでも半分強を積み込んで出発、1時間ちょっとで終わったのでいつものスタンドへ行く。

給油中「オイル交換はどうですか?」とまた聞かれたけど、やんわり断った。

KDDIの代理店からの電話だと超不機嫌に断るんだけどね(笑

家に戻って休んでいると入荷、早い時間なので持ち出していない冊子に組み込んで出発。

時間が無い〜と書いたのはこーゆーこと、ここのところ入荷が早いからねぇ。

2回目もスムーズに進み、2時間掛けて終了させた。

さて、今回も妙な住所のが入っていた。

また適当な例で書くと4条4丁目9−55−11で来たんだけど、おそらく4条9丁目55−11だろう。
(あくまでも例で、しかもありえない数字で書いてます)
試しに行ってみたら確かに9丁目55−11にその宛名の人が住んでいたんだけど、エリア外なので返す事にする。

自分のエリアなら届けるかもだけど、あて先とか配達物によるから何ともねえ…

それともう1件、配達先の住所がそれっぽいんだけど、集合住宅で部屋番号が書いてない上、表札も出てないという。
ポストか玄関に名前が出ていればなんとかなるんだけど…いやそれ以前にMS・AP名が書いてないから、
本当にそこなのかもわからないという困った配達物。

こーゆーのも返しちゃいます。不可能すぎる。

月曜にもあやふやな配達物があって、この場合は住所も苗字もあってるっぽいんだけど、玄関&ポストが2つ…
左に「山田A太・B子」右に「山田C郎・D子」で、配達物は「山田E平」だったりする。
どちらの表札にも「E平」さんの名前が出てない…右玄関脇駐車スペースに車があったのでインターホンで聞いてみたら
右の家だったようです。

〒さんなら誰が住んでるか判ってるから配達できるけど、うちらには無理ですよ、そーゆーのって。

まあ、そんなところで調査が終わったのでドラッグストアに寄ったら、品薄でいつも棚が空っぽの卵が入っていたので
ゲットした。
合羽とか配送用ビニール袋を緩衝材にしてゆっくり走ったので割れることなく持ち帰りに成功。

近所だから〜てのもあるけどね。

それはそれ、ドラッグストアに行く前に公園で休憩してたんだけど、いつもなら親子連れがいるんだけど、今日は誰もいない。
ここ数日子供の写真を写している謎の人が出没してるから、ですかね、やっぱり。

なんつうかね、やっぱり、物騒というか変な世の中ですね、まったく。