熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

後で困るんだろうなと

冊子の配達は1日で終わらせたし、次の冊子は来週だから、今日は完全にオフ。
昼ごろまでデータ整理をやったり、ウインドウズ付属のゲームやったりしてだらだらと。

午後、なんか出かけたい気分になったので、ぽんこつさんでお出かけ。

といっても比較的近所を走ったんだけどね(笑)

うちからちょっと行ったところをウォッチしながらちょろちょろと。
面白い風景にはめぐりあえなかったので、今回は写真なし。
電池新調したのにあんまり出番がないね…

そのあたり、ちょうどど真ん中に当たるところに大きなスーパーがあったんだけど今は無い。
で、そのスーパーの跡地は住宅地になっていた(まあ前から知ってはいたんだけど)。
そのまた近くに昔の社宅みたいな2軒長屋とでもいうんだろうか、そーゆーのがあって、前は更地だったんだけど、
何か工事をやっている。

まあ、おそらくここもマンションとか住宅地になるんだけど、だいたいこのあたりを中心に徒歩で20分くらい歩かないと
スーパーと言える店がないわけだ。
ちなみにコンビニも個人商店も無い。

おいらの子供の頃は商店街があったんだけど、今残ってるのは床屋・美容院、銭湯と飲み屋さんくらいだ。

小学校があるから、若くて車を持ってる人はいいんだろうけど、老人になったら住めたもんじゃない。

うちもそんな感じで、うちから全方位にスーパーがあるんだけど、徒歩だと10〜20分。
運良く食品も置いているドラッグストアとかコンビニがあるからまだマシなほうなんだけどね。

ちなみにバス停に近い人はバスで行ける大型スーパーに行ってるそうだ。
バスに乗ってるとわかるけど、「おかいものバスカード」ってのがあったから、そーゆー人用だったんだね。

まあ、なんにしても一戸建てとかに住むときは後の事考えないと色々困ることになるってことです。

師匠みたいに都会に住んじゃうってのは、ある意味大正解って事だね。

それはそれ。

新聞を読んでいたら、おいらの配達エリアで罪人が出たらしい。
怪しい人もいるし(おいらじゃないよ、おいらじゃ)冬は火事があったし、いろいろな意味で物騒というか…

他の地域からすれば少ない方なんだけどねえ…