熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

図にするとこう

昨日書いた内容じゃなんで「混入」が起きるのか説明になってないよなと思ったので図にしてみた。
線とか引いて文字打ち込んで色入れるのも面倒だしエクセルで作ったくらいに。

おいらの受け持ってる地域近辺はこんな感じで、水色の部分がおいらの受け持ち地域なわけだ。
2段目と3段目で「町」が変わる…もっと上にも似たような座標が出てくるんだけどね。

で、混入しやすいのは赤の部分なわけだ。

郵便番号のみでやるなら機械区分された物をそのまま分ければいいんだけど、それだと東西にえらく長くなるから
まあ、仕方ないね。
こーゆーのは郵便さんもそうなんだけどね(苦笑)

さて、それはそれ。

昨日入った定期物を配達しなきゃいけないわけなんだけど、流石に今回はエリアが増えてるから、
いつものような配達が出来ない。
体力の配分考えて午前100部、午後100部程度の配分にして、3日ちょっとで終わらせる…というか、
本当はそのくらいのペースでやらなきゃいけないんだけどね。

中の人が無茶しすぎなのです(笑

と、そんなわけで合わせて150くらい終わらせたんだけど、配分通りにやってる割に疲れが…

やっぱり歳かね。