熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

どっちだ?

昼、下に下りようと、ついでに窓を見たら、お向かいに引越し便が止まっていた。
「なんかお向かいに引越しの車が来てるけど、どっちかねえ?」と言うと
老人2名が台所の窓に張り付いて観察開始・・・
「積んでるよ」「いや、出してるぞ」

どっちだよ

そもそもその家は持ち家だから、人に貸すか新築改築でもしない限り出て行くって事は無いんだがね。
出て行くようなそういう歳の人は居ませんから。

「いや、入ってくるんじゃないかな。出戻りとかさ」
「ああ〜良く見たら出してるわ」

まあ、そんなところだろうね。

というか、排雪作業して道が広くなってるからトラックが長時間止まってても問題無いけど
ちょっと前だったら道が狭くて出来なかっただろうから
タイミング計ってたんじゃないかな。

さて、その後散歩がてら出かけようと思い、ついでだからお使いの注文を取っておく。
その中に「エクレア」があったりしますが・・・

で、まあいつものようにご町内一周のルートついでに市場に到着。
リスト見ながらホイホイとかごに入れていきますが

あれ?エクレアって何処だよ?

おいらの頭の中で、エクレアは「パン」のカテゴリにあったので
「あれ?ねえぞ。まさか売り出し最終日だしディリーは出てる分しか無いだろうし、売り切れか!!」
とか言いながら探す探す。

で、ココで何か閃いたわけだ。

ああ、普通に置いたら痛むよな

プリンとかヨーグルトのコーナーにありました(笑

まあ、こないだの「トマト缶」と違って常識の範囲内で良かったわ(笑