熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

走行〜

暖かいし、天気もそれなりなんで、路面の氷が融けてる昼過ぎにちょっとバイクで出てみた。
うちは大きな道路が近くにあるので、そこまで出れれば何とかなる。
わき道もさほど雪も氷も無いので大丈夫。まあ、有った所で関係ないけどね(笑

とりあえず2キロくらいのコースで行ってみる、うちからだと新川通り交差点→1番通→線路下で左折
新道側道→家って感じ。
最近だとこのコースで生鮮市場、ダイソーマックスバリュ、ちょっと伸ばせばビバホーム、ヨーカドーと回れるわけで、良い感じなお買物コースだったりします。
ダイソーまではメイン通りなんで問題なし、新道の高架下もこの時間なら凍ってないわけで。
バイクも走行系に異常は感じられず、エンジンも快調だ。

で、難関は新道の側道
凍っててわだちがあるし〜〜

まあ、スノータイヤだし、長靴なんで、アクセル操作だけで通過通過。

途中、道路わきの住人が路面いっぱいに雪を捨ててましたけど、アクセル操作だけで通過。

まあ、こんな感じ。

次はもうちょっと長距離だけど、その時はタイヤチェーン積んでおくかな。
付ける事は無いと思うけど