熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

へたってはきてる

氷割りの隙にバイクのバッテリーを充電しようかと思い、物置にある充電器に繋いでみると
それなりに残量があるようで、ゲージは80%くらい行ってたりします。
でもテスターモードにすると60%程度、まあ診断的には「正常」のようだ。
ただまあ、セル回すとニュートラルランプが暗くなるし、考えてみたら「買ったの何時だっけ?」
と思うくらいだから、そろそろ買い時かなあと。

とりあえずはセル回さないでキックで行こうっと。てかセル禁止。

まあ、それはそれ、親が昼飯をおごってくれるからということで、近所のヨーカドーへ行くことに。
親も用事があるようだし、車に乗るのもあんまり気が乗らないので、おいらは徒歩で。
というか、駐輪場とか路面状況の偵察。
バイクの時期だしねえ。
まあ、雪道も走れる仕様だし、おいらも雪道慣れてるから良いけど、駐輪スペースが無いとねえ。
ついでに100円ショップに変な物が無いかチェックもかねて。

で、路面は乾いてるし、大丈夫だなとか思いつつ、インター側のパチンコ屋に近づくと・・・


なんじゃこりゃ、ずいぶん並んでるぞ、駐車場も満杯だし〜←ワカモト風

「12時開店」の旗が立ってるし、イベントかねえ。

てかさ、年金狙いバリバリじゃねえか。

ちなみに、ヨーカドーの駐車場は例によって例の如く(笑

あ、ちなみに、「たまゆら」の影響でお好み焼き食べようかと思ったら
出来るまで20分掛かるとか抜かしてきたので、泣く泣くラーメン、てか昨日もラーメンなんだが。
麺類以外を食べようと思ったらこうだもんな、祟りかなあ(なんの?)