熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

良く見たらタイトルが被ってた、うわあ

と、恥ずかしい絶叫ではじまりました。ども、中の人です(笑
何気に中に人のいない熊も活動期に入ったらしくて、札幌では野生が出没。
秋田では大脱走だとかで、被害甚大ですな。
まあ、秋田のはともかくとして、野生に関しては、本来なら人間が山の領域に近づきすぎてる〜
てのもあるんですが、現在の社会状況云々…いや、いいか。
その手の事はエライ先生に任せておくのが一番っと。


で、今日はパンフレットがどさりと。

ん〜、一日で(3時間)回れる量じゃないなあ。今の実力だと。

てなわけで、定型と定形外は先に配達するとして、パンフは分けるか。

はい、業界用語で「計配」ですね(笑

いや、元々2日で、つうか、金曜に関しては3日で配る事になってるわけでして。

つうわけで、いまだ「自分配達経路」が確定してないな状態で
丁目毎、小さな街区の大きな枝番から小さな方へ戸立てっと。
そうする事で車両なら左周りに配達が出来るというわけで。

まあ、理論的にはなんですけどね。

で、まあ今回は「町」毎に分けて、バイクでれっつご。

まあしかし、一昨日から熱とかでてて、人間もポンコツなんですけど、バイクもどうやら
バッテリーがぽんこつ状態です。
ウインカー上げるたびに変な音が。

まあ、エンジン始動はキックでなんとかなるから良いけど、ウインカーの「ぴきゃ、ぴきゃ」は恥ずかしいよなあ。
とか言いながら、走る曲がる。

いつもの仲通をはさんで同じ街区の難所もクリアして、終了と言いたいんだけど。

実は、小学校の周りのエリアを省いてたりするわけで。

スクールゾーンは「ある時間帯」は通行禁止になってるわけで。

まあ、数件だし、後5分くらいだから、待つか、と、ちょっと離れたエリアで待機してると。
謎の御婦人が地下鉄駅はどちらかしら?と聞いてきたり。

へ?もしかして歩いていくんですか?と聞いたら、その通りだったり。
バスに乗れば地下鉄駅まで楽に行けるんだけど、歩いていくと言ってるんだし

とりあえず「そこのでかーい通りをまっすぐ行ってデカイ通りとか電器屋さんがあるところが駅です」
と大雑把に聞こえるけどコレが本当(笑)

とかなんとかしながら最終ミッションもクリアして、だいたい目標時間どおり、つうことで
終了〜

でもまだ明日の戸立てが済んで無かったくらいにして(笑