熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今日はいい天気

ササエデゴザイマース←違うし。
というくらいいい天気です。若干風が強いかなとは思いますが。
そんないい天気にキイロイトリとその主人は立っていきましたが、いい天気でよかったですな。
で、こっちはこっちで例によってお仕事。
数もたいして多くない(ていうか、すくない)ので、さっさと終わらせます。
かなり飛び飛びになるので「到着予定地点」をマップで調べて、ピンポイントでゴーです。
仕事的にまだ二週の6回目なんで、住所とか顧客を正確に覚えてませんが、基本的に無理です。
〒だって1月以上というか、だいたい覚えるまで3〜4ヶ月掛かりますから。
完全だと年単位です。
おいらの場合幸い顧客は限られてますから、大体で良いんです。
逆に覚えるのはよくない。
何でかというと、顧客を「名前」で覚えると「XX丁目のXXさん」ああ、ここだなと持っていくと
同じ同姓の違う家に持っていってしまう。という事が多々あるんですわ。

前の仕事でよくやったミスなんで、今回はこの辺厳しくやってます。はい。

ま、それはそれ。ちょうど小学校の下校時刻「平日13:30〜15:30」だったりするんですが
その時間帯の小学校近辺(といっても裏道になる)は歩行者専用。つまり車両通行止めです。
今回はそのあたりに用は無かったんですが、小学校の所にパトカー…

ここんところ小学生の列に突っ込む馬鹿供が連発してるので警戒してるんでしょうか。
いや、それより最初から道路にバリケード張って車が入れなくすればいいんでないか?
いつも見てるけど、その道一般車両普通に入って行ってますよ。

まあ、そんなこと思いながらちゃっちゃと終わらせて近所の大手スーパーで休憩して、さて帰るかと思ったら
駐輪場で自転車が出れないで困ってる主婦1名。
見ると自転車の前籠に米袋10キロ。それで前が重くて出られないというか、なんつうか(苦笑)
おいらも人が良いので脱出手伝ったくらいにしますが

それ、後ろに積めるなら積んだ方が楽っすよ
とは思ったけど、言わないでおきました。

親切なんだか不親切なんだか、おいら