熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そうゆう人が増えてきてます

シンプル単色な背景に書き込まれた文字を消してくださいとか、PC使いでMSペイント以上使える人なら
超簡単な作業依頼を見かけることがあったり。

この場合

1.パソコンで出来る事はゲームかネット程度で、「レタッチソフト?何?」
2.ケータイからアクセスしていて、その手のアプリも無い

1は実際そんな友人も居ますから、なんとなくわかるけど
2はおいらのケータイにネットの機能が無いからなんとも言えないけど、まあ、出来ないんだろうなあと。

で、今度は普通にコラージュの依頼で、まあ、物凄い勢いで仕立てて投稿。
すると「投稿されたサイズを小さくしてください」とレス。

ん?珍しいな。普通なら「もっとでかいの(容量・面積)ください」とか「PSDで下さいと」か来るんだけど
これは〜と思って依頼人のスレを良く見ると、その人のメール欄にメアドが←おいおい!
しかもケータイっぽい。
とりあえず面積も半分、容量も半分にして再投稿。

せっかくのフルHD画像、もったいないよねえ(笑


まあ、それはそれ、昼間暇だったので近所の車パーツ屋、なんだったっけ、黄色い店。
に行ったくらいにします。
あの手の店って、車用とはいえ面白いグッズとかもあるし、場合によってはバイクでも使えるから〜
とか見てたけど、オイルはDIYの方が安かった。4サイクルボトル1480円ってなんだそりゃ
DIYだと880円で買えますよと